最新!パワーハラスメント対策研修+パワハラの発生しない組織開発研修 生産性向上を目指したい方に

ハラスメント対策研修とお互いの能力を活かしあえる生産性高い職場づくりに役立つ「解決志向」についてを学びます。コンプライアンスと組織活性化の両側面を学ぶことのできる研修です。

■開催日時 2018.8.22(水)開催(受付中)13:00〜17:00

■特典  「解決志向(SF)によるハラスメントが起きない職場のつくり方」冊子をプレゼント

     

解決志向研修 他社導入効果事

・今まで受け身的だった後輩が自律的に考えて提案してくるようになった。

・個々の能力を引き出し合い、営業成績が2倍となった。

・職場のコミュニケーションが改善されて報連相しやすくなった。

・問題志向で追い詰める指導をしていたが、前向きに指導出来るようになった。

・家族仲改善や子育てにも役立っている。  

■対象者 管理者・リーダー・人事担当者など(同業者のご参加はご遠慮願います)

■カリキュラム

1)パワーハラスメント対策 60分

組織・被害者などへの損害 

・法的責任(加害者・使用者) 

・働き方改革とハラスメント対策

・パワーハラスメントの定義 

・優位性とは 新パワハラ基準紹介 

・身近な具体的事例と裁判事例 

・パワーハラスメントの要因

・双方向のコミュニケーション 

・批判してよい部分と悪い部分 

・パワハラと言われない指導・叱責法

2)解決志向でハラスメントが起きない職場づくり 180分  

・解決志向(SF)による様々な効果、事例紹介

・問題志向との違い体感ワーク

・SFによる前向きな課題解決法

・SFによるモチベーションを下げない指導法、やらされ感ではない!職場改革法

 (相談対応・𠮟り方・会議の進め方等具体的に紹介)

・SF活用他社事例第2弾

・SFによる目標設定

※ワークを中心に参加型で学びます。

■講師

大美賀直子・柳原里枝子

■参加者の声(解決志向について)

・非常にためになりました。職場の中に広めたいし、子育てなど広い範囲で役立ちますね

・リーダー層の教育として取り入れたい。職場内でもお客様の対しても大切なスキルです。

・相手を認めた話し方など頭の中にあっても具体的に細かく段階を踏んで教えていただいたのでわかりやすかったです。

・問題志向は人を追い詰めてしまうことをワークを通して実感し対人関係を保つ場では、現状を認めたうえでの解決志向が有効であると感じ、今後社内に戻り展開していきたいです。

・グループワークがたくさん有り自分がその立場になったとき(相手に問題志向や解決志向で対応されたとき)の気持ちがわかりました。明日から部下との関り方で取り入れていきたい。

・なかなか自分の意見を発言しない人との接し方に役立つと思う。又。社内で広まればまさに、ハラスメントのない職場→働きやすい職場になると考えます。

・社員への保健指導に役立つと思います。ワークを通して問題志向だと対策まで考えが及ばないことも実感しました。

■参加費用

20,000円 税別

お申し込み後、お振り込み口座をご連絡いたします。

■開催場所

明治神宮前駅・原宿駅より徒歩6分の会場となります。

※会場地図はお申込み後、お渡しいたします。

■申込み方法と期限

各回研修日の1週間前に締め切り

ご質問内容の欄に下記をご記入ください。
1)  お申し込みセミナー希望日 

2) 社名・部署・お名前  参加人数

→オープン研修へのお申し込みはこちら