無料!解決志向体験セミナー

解決志向体験セミナー
■開催日時    

 2018年6月15日 15:30〜17:00 (終了しました) 

■開催場所

武蔵小杉駅近く

お申込み後地図をお送りいたします。駅から1分の場所です。

 

 解決志向という考え方を学ぶことで前向きに周囲と関り、自律的な社員育成や組織改革が出来るようになります。体験セミナーですので、解決志向の初歩的な学びと実際に解決志向を取り入れた方や組織事例の紹介となります。

■対象者

人事・教育などのご担当者様および担当者からの推薦者

 個人の方の場合は弊社の講師からの紹介などであれば可能です。

(恐れ入りますが同業者の方のご出席はご遠慮しております)
 
■カリキュラム

1.解決志向とは

2.解決志向と問題志向の違い、使い分け方

3.解決志向での相談対応、指導会話法

4.解決志向での実際の改善事例紹介・・・・ここまでで約1時間

5.今後の解決志向によるセミナーや社内研修のご案内・・15分

 ※組織導入のための個別相談会・・希望者のみ事前申請一人10分

■講師

柳原 里枝子 株式会社ハートセラピー代表取締役 

■参加者の声

・職場の人間関係に悩む社員への相談業務に役立てたいです。

・日常の言葉遣いから活かせそう。自分自身で解決の糸口を発見し方法を見出すものだと実感した。

・問題志向だと相手とけんかになり上手くいかないことが多いことがわかった。日々いかに問題志向的になっていたかに気付いた。

・指導において、こちらからの提案ではなく自ら決断して行動していくことにつなげられる。

・自社の課長職に知ってもらい、社内で展開したいと思いました。製造業の方の例がありましたがあんな風に職場で活用出来るようになったら良いと思います。

・管理職研修に採用できると思った。働き方改革にも役立てそう。

・職場だけではなくあらゆる人間関係に役立てそう。即明日から役立てられる。

・社員のモチベーションアップに役立てそう、会社の新たな風土づくりにも役立つ。

・自分の普段の思考の癖がわかった(問題志向でこれを人に対してしていた)

■参加申込期限

各開催日の3日前まで
参加申込後のキャンセルの場合は前日までに必ずご連絡願います。
定員 6名  (1社につき1名までとします)
 
■申込み方法

お問合せフォームよりお申し込み下さい。
なお、ご質問内容の欄に下記をご記入ください。
1) お申し込みセミナー名
2) 組織名・部署名・参加者氏名(必ずご記載ください)紹介の場合は紹介者名

3)無料相談会の申し込みをされる場合はその旨ご記載ください。


→オープン研修のお申し込みはこちら