弊社の研修7つの特徴

  1. 講演風景.jpg講師は20年以上様々な業種での社会人経験を持ち、多くの組織で働く方々と関わっているため、机上の空論ではなく、各業種に沿った具体的な内容をお話しできます。
  2. 講師は大学生から社会人まで幅広くカウンセリングも行っており、若手社員の考え方にも精通しております。故に、上司、部下への関わり方に関してハラスメントの観点からお互いに注意する点などをお伝えできます。
  3. 講師はハラスメント外部相談も経験豊富なため事例を多く持ち、わかりやすく解説することが出来ます。また、相談対応研修は人事院にて毎年講師を務め各省庁の相談員を育成しております
  4. 研修前には講師が直接打ち合わせを行い、代表の柳原を含めチームで資料作成・企画を行うオーダーメイド研修です。
  5. 各自が自分の問題として捉え、参加していただくために、研修内でハラスメントに対する意識度や危険度を把握するための自己診断テストなどを実施します。
  6. 受け身的な参加で終わらないように、ケーススタディーなど盛り込み参加型を心掛けております。
  7. コンプライアンスの観点だけではなく、日ごろのコミュニケーションの重要性と具体的なポイントなどもお伝えしてまいります。
  8. パワーハラスメントと誤解されない指導・叱責法やハラスメント被害者にならない、誤解しないためのポイントもお伝えするなど現場ですぐに役立つ知識をお伝えします。

★人事院にて各省庁ハラスメント相談員育成担当

柳原講師よりメッセージ   私共は10年前よりハラスメント対策を行ってまいりました。今では多くの組織にて研修や相談対応を行っております。研修を行う際に心がけていることは・参加者にとってわかりやすい具体的な説明をする ・共に学ぶ姿勢でありながら、強調すべき部分はしっかりと伝える ・適時質問できる機会を取りながら双方向で研修を進めるようにする ・参加者には被害者、加害者も存在する可能性を考慮し発言内容には細心の注意を払う ・大切な部分は様々な趣向をこらし、印象に残るようにする 。おかげさまで研修事後アンケートでは「期待通りであった」と高い評価をいただいております。研修後もご希望時には、その組織のメンバーになった気持ちで適切な取り組みを共に検討しております。現場力と事例について自信がございます。是非お気軽にお声かけください。

補足 

全国出張対応可能
講演・研修・ビデオ録画・イーランニング作成等様々な形にも対応しております!

ハラスメント対策研修 担当講師 柳原 内山 宮本 大美賀 杉山 
→社内研修のお問い合わせ・ご依頼はこちらをクリック
※お見積り、資料請求は無料