オーダーメイドのハラスメント社内研修

sub_header.png 

ハートセラピーの社内研修はお客様それぞれのご要望にあわせて完全オーダーメイド

代表の柳原が直接ヒアリングをおこなった上で、柳原を含めた弊社専属講師陣がチームを組み、御社にとって最適な研修をご提案させていただきます。

パワハラに関しましても、具体的事例説明だけではなく、「コミュニケーション診断書」「危険度テスト」「認識度違い体感テスト」「ドライバーテスト」などを用いて自身の日ごろを振り返りながら、適切な指導・指示・育成、関わりができるようにいたします。

リピーター率も高く、私共もそうしたお客様に対してその組織の一員という気持ちで長年関わらせていただいており、都度ヒアリングを行いながら現状に最適な対策や研修内容を提案させていただいております。

お見積りおよび柳原による初回訪問ご説明は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

■なぜオーダーメイドが必要か

  1. お客様は、それぞれ異なる悩みをお持ちです。形式化された内容では、問題点を解決するための内容からずれてしまうことがあります。
  2. 業種・組織風土・参加者の立場などお客様により変わります。理解を深めるためにはなじみやすい内容・事例などを使う必要があります。
  3. 基礎編から実践編(グループワーク中心)、相談対応編など多くのメニューを揃えております。

お客様の問題解決のためにハートセラピーは7つの特徴を活かしオーダーメイド研修を実施いたします。

■さらなる継続的な改善を目指すことも可能です!

弊社ではハラスメント対策支援を継続的に行うことも可能です。研修で終わることなく、社員一人一人の意識を継続的に保ち、改善していくために御社にあわせたサポートを行っております。

「解決志向による職場活性化」「アンガーマネジメント」「マネジメント」などハラスメントを起こさない職場づくりに役立つ内容を得意としております。

 

■受講者からの研修効果に関する声

昨年度ハラスメント対策研修を行い今年度、2度目の研修を行った企業の社員より下記の声がありました。

・上司に自分の方からこまめに報連相するようにしたところ、以前のように叱られなくなりました。

・部下を指導する際、以前は追い詰めるしかり方であったが『困っている事は何か』という視点で指導するようになり、部下も良い方向に変化した。

・相手の話を聴くように心がけたら、相手も聞いてくれるようになった。

※一人の行動が大きな力となります。「相手がこうしてくれない」ではなく「自分がどうすればよいか」を考え行動することも大切です。上記の方々のように自身が変化すると周囲も変化します。